ばいちょ(売価調査)、価格比較とネットでのお買い物を楽に

Bar
お店のコメント(スペック情報を含む場合もあり)

商品特徴
【この商品はBlu-ray Discソフトです。
対応プレイヤー以外では再生できませんのでご注意ください。
】少女・シータは、政府調査機構の将校・ムスカ率いる黒メガネの男たちに捕われ飛行船の中にいた。
そこへ空中海賊・ドーラ一味が襲いかかってきた。
混乱に乗じて逃げようとしたシータは手を滑らせて、飛行船から落ちてしまう。
まっさかさまに落下しながら、気を失うシータ。
その時、胸のペンダントが青白い光を放ち、彼女の体はふわふわと浮かびはじめる。
地上の町、スラッグ峡谷では見習機械工のパズーが、残業の後始末をしていた。
空からゆっくりと降りてくる光を見つけたパズーは、慌てて駆け寄り舞い降りてくるシータを受け止める。
翌朝、シータはパズーの家で目を覚まし、二人は次第に打ち解けてゆく。
ところが、そこへ突然ドーラ一味が乗り込んで来る。
パズーはシータを連れて逃げ出すが、黒メガネの男たちも現れ挟み撃ちにされてしまい…。
空中に浮かんでいるという伝説の島ラピュタと、そこに眠る莫大な財宝、そして謎の飛行石をめぐって繰り広げられる冒険ファンタジー。
原作・脚本・絵コンテ・監督のすべてを宮崎駿が担当し、「風の谷のナウシカ」の成功を受けて設立されたスタジオジブリが初めて製作したオリジナル長編アニメーションである(1986年8月劇場公開)。
孤児のパズーと伝説のラピュタ帝国の血をひく少女・シータ、空中海賊や目的の為なら手段を選ばない政府調査機関の男たち、そしてパズーの住むスラッグ峡谷の心優しき人々が入り乱れ、追いつ追われつのスリリングな冒険を展開する。
また、飛行機やロボット、愛すべき悪党たち、ユーモアとペーソス、そして愛・勇気・優しさ・善と悪といった宮崎アニメのあらゆるエッセンスが散りばめられ凝縮された、宮崎アニメの真骨頂と言える作品。
宮崎作品に欠かせない久石譲が音楽を担当し、波乱万丈の物語を盛り上げている。
今回のブルーレイ化にあたっては、音声・字幕には日本語以外にもフランス語、ドイツ語、中国語など、映画が公開された多くの国々の言語を収録。
また映像特典として、アメリカ公開にあたって久石譲自身が新たに音楽を手直ししたものに新曲も交えた北米版本編(英語音声・日本語字幕)を特別に収録。
その他、恒例の本編とのピクチャー・イン・ピクチャーで楽しむことができる絵コンテ映像他、ブルーレイの大容量を活かした数々の映像特典を収録している。

お店
NTT-X Store
お店の商品コード
D113402164
JANコード
-
メーカー
ウォルト・ディズニー・ジャパン㈱

お店の、この商品ページへ直行
商品ジャンル

NTT-X Store ≫ DVDコーナー ≫ アニメ ≫ 国内劇場版アニメ ≫ 天空の城 ラピュタ 【Blu-rayDisc】

商品名
商品検索
 商品名 ※スペース区切りで複数キーワード(and・絞り込み)可
検索オプション検索オプションを展開する検索オプションをたたむ
 JANコード(バーコード)
  お店のコード
【取得NG】(売切れ?)のものを表示
※「しない」を選択すると、掲載落ち(売切れ)と思われる商品は表示しません。
検索の対象にするお店
店舗を選択しない結果に含めたいお店にチェックをつけてください。
全てOFFにしたり、10店より多く選択すると全店が対象となります。
ioPLAZA
アイリスプラザ
アニメイト
アマゾン
あみあみ
eカシオ
イーカプコン
ECカレント
イオンショップ
イシバシ楽器
イトーヨーカドー
NTT-X
エレコム
オフィスデポ
OLYMPUS
キタムラ
Qoo10
K’sデンキ
コジマ
サンワ
ジャパネットたかた
ジュリアインテリア
セブンネット
ソフマップ
たのめーる
タミヤショップ
タンタン
ツクモ
DMM
DCM
デンマート
トイザらス
ドスパラ
ナチュラム
日本文化センター
nojima
パソコン工房
PCワンズ
ビックカメラ
ブラザー
フルイチ
プレミアムバンダイ
PREMOA
ベスト電器
ムラウチ
ムラウチ
Yamagaiwa
ヤマダ電機
東急ハンズ
条件クリア
サイト内キーワード検索
商品名の検索は通常の商品検索ボックスで。
コメントやスペックなどから検索したい場合はこちらから。
このお店の商品コード類似品
雨あがる 特別版
破線のマリス
Focus
銀河鉄道の夜 通常
三文役者 特別版
原爆の子
縮図
どぶ
第五福竜丸
裸の島
人間
鬼婆
悪党
藪の中の黒猫
裸の十九才
わが道
ある映画監督の生涯溝口健二の記録
竹山ひとり旅