ばいちょ(売価調査)、価格比較とネットでのお買い物を楽に

Bar
お店のコメント(スペック情報を含む場合もあり)

スタンリー・キューブリック コレクション【Blu-ray Disc】【この商品はBlu-ray Discソフトです。
対応プレイヤー以外では再生できませんのでご注意ください。

SF映画の金字塔『2001年宇宙の旅』をはじめ、話題作の数々を世に送り出してきた名匠スタンリー・キューブリック。
本作は、キューブリック・ファンのみならず全映画ファン必携の、5枚組 Blu-ray Disc BOX。
映画史に燦然と輝く5作品をBlu-ray Discならではの高画質で収録しているほか、DVDでリリースされた10枚組BOXに同梱された特典DISC(通常DVD)も封入されている。

?収録内容?
『2001年宇宙の旅』
人類創世記から新人類の誕生まで、人間の進歩を暗示するかのように姿を現す謎の黒石板・モノリス。
万物を統御し続けてきたこの物体の正体を探るため、ついに一機の宇宙船が旅立った。
科学小説の大家アーサー・C.クラークの原作を完全映像化した、不朽の名作SF映画。

■収録特典
・キア・デュリア、ゲイリー・ロックウッドによる音声解説
・2001年という神話
・キューブリックが残した遺物
・キューブリックの見た未来
・2001年という未来
・2001年宇宙の旅の哲学
・コンセプチュアル・アート
・キューブリックの初期作品
・キューブリックのインタビュー
・オリジナル劇場予告編
『時計じかけのオレンジ』
近未来のロンドン。
麻薬と暴力に明け暮れるアレックスは、殺人事件を起こして逮捕される。
刑期を短縮するために人間の攻撃性を断つ洗脳の実験台になり、非暴力的な性格に変貌したアレックス。
だが、出所した彼を待ち受けていたのは、周囲からの徹底した報復だった。
過激なテーマを、キューブリック監督ならではのポップな美学でまとめた代表作。

■収録特典
・マルコム・マクドウェル、ニック・レッドマンによる音声解説
・ドキュメンタリー
・メイキング
・O Lucky Malcolm!
・オリジナル劇場予告編
『フルメタル・ジャケット』
海兵隊の新兵たちが人間の尊厳を剥奪され、殺人兵器へと作りかえられていく過程と、彼らが赴いた戦場での地獄のような体験を描きだしたベトナム戦争映画。
猥雑でダーティーな軍隊用語が充満する強烈な前半部と、悪夢のような戦場描写が続く後半部の、前後の2部構成で描く。

■収録特典
・アダム・ボールドウィン、ビンセント・ドノフリオ、リー・アーメイ、ジェイ・コックスによる音声解説
・フルメタル・ジャケット:善と悪の境
・オリジナル劇場予告編
「シャイニング」
作家のジャックは、執筆に専念するため、コロラド山中にあるホテルの冬季管理人を引き受けた。
だが、実はそのホテルは、前任者が妻子を惨殺したといういわく付きの場所だった。
やがてジャックは、ホテルが持つ不気味な魔力にとらわれていく。
スティーブン・キングの同名小説を映画化した、戦慄の傑作ホラー。

■収録特典
・ステディカム開発者ギャレット・ブラウンと映画評論家ジョン・バクスターによる音声解説
・恐怖の展望ホテル
・スタンリー・キューブリックの世界
・メイキング
・インタビュー:音楽ウェンディ・カーロス
『アイズ・ワイド・シャット』
内科医ウィリアムと妻アリスは、7歳の娘を持つ平凡な夫婦。
そんなある日、ウィリアムはアリスから『それぞれの時間に互いが何をしているかなど、夫婦でもわからない』と言われる。
それまで知らなかった妻の一面に動揺するウィリアムは、やがて郊外の館で催されている秘密のパーティに引き込まれて行く。
キューブリック監督の遺作となった、セクシャルでサイコなラブ・ストーリー。

■収録特典
・ドキュメンタリー
・キューブリックの未完成作品
・1998年度D.W.グリフィス賞
・インタビュー集
・TVスポット集
・オリジナル劇場予告編
ドキュメンタリー『スタンリー・キューブリック:A LIFE IN PICTURES』(特典DISCに収録)
監督スタンリー・キューブリックの生涯に鋭く迫る、珠玉のドキュメンタリー。
ナレーションはトム・クルーズ。
初期の作品映像、撮影現場での様子、家族の映像、そして映画関係者や同僚、家族などの証言を織り交ぜて、映画界の伝説とも言うべきスタンリー・キューブリックの実像に迫っていく。
さらに、彼の好んだ音楽や使っていたカメラ、そして実現しなかったプロジェクト(最終的にはスティーブン・スピルバーグによって引き継がれた『A.I.』を含む)についてなど、これまで語られることのなかった事実が次々と語られる。
キューブリックの全記録を紐解き、その人となりが次第に明かされていく。
本作は、キューブリックという人物とその作品を、彼の生涯愛した映像という手法を使って解き明かしていくドキュメンタリーである。

※特典DISCはBlu-ray Discではなく、通常DVDとなります。

お店
NTT-X Store
お店の商品コード
D112607589
JANコード
-
メーカー
ワーナーエンターテイメントジャパン(株)

お店の、この商品ページへ直行
商品ジャンル

NTT-X Store ≫ DVDコーナー ≫ 洋画 ≫ アメリカ映画 ≫ スタンリー・キューブリック コレクション 初回生産限定版 【Blu-rayDisc】

商品名
商品検索
 商品名 ※スペース区切りで複数キーワード(and・絞り込み)可
検索オプション検索オプションを展開する検索オプションをたたむ
 JANコード(バーコード)
  お店のコード
【取得NG】(売切れ?)のものを表示
※「しない」を選択すると、掲載落ち(売切れ)と思われる商品は表示しません。
検索の対象にするお店
店舗を選択しない結果に含めたいお店にチェックをつけてください。
全てOFFにしたり、10店より多く選択すると全店が対象となります。
ioPLAZA
アイリスプラザ
アニメイト
アマゾン
あみあみ
eカシオ
イーカプコン
ECカレント
イオンショップ
イシバシ楽器
イトーヨーカドー
NTT-X
エレコム
オフィスデポ
OLYMPUS
キタムラ
Qoo10
K’sデンキ
コジマ
サンワ
ジャパネットたかた
ジュリアインテリア
セブンネット
ソフマップ
たのめーる
タミヤショップ
タンタン
ツクモ
DMM
DCM
デンマート
トイザらス
ドスパラ
ナチュラム
日本文化センター
nojima
パソコン工房
PCワンズ
ビックカメラ
ブラザー
フルイチ
プレミアムバンダイ
PREMOA
ベスト電器
ムラウチ
ムラウチ
Yamagaiwa
ヤマダ電機
東急ハンズ
条件クリア
サイト内キーワード検索
商品名の検索は通常の商品検索ボックスで。
コメントやスペックなどから検索したい場合はこちらから。
このお店の商品コード類似品
雨あがる 特別版
破線のマリス
Focus
銀河鉄道の夜 通常
三文役者 特別版
原爆の子
縮図
どぶ
第五福竜丸
裸の島
人間
鬼婆
悪党
藪の中の黒猫
裸の十九才
わが道
ある映画監督の生涯溝口健二の記録
竹山ひとり旅