ばいちょ(売価調査)、価格比較とネットでのお買い物を楽に

Bar
お店のコメント(スペック情報を含む場合もあり)

破線のマリスバツイチのやり手編集者・遠藤瑶子は、テレビ局の看板ニュース番組で高視聴率を得ている人気コーナー『事件検証』を担当している。
企画から取材、事件の検証・編集まで、瑶子が一手に仕切るこのコーナーは、5分間という僅かな枠ながら大衆に絶大な影響力を持っていたが、ワンマンな彼女のやり方には批判的な者もいた。
ある日、瑶子は春名と名乗る官僚から1本のビデオを入手する。
それはBS放送チャンネルの取得をめぐるマンモス大学と郵政省官僚の癒着問題と、その件を調査中に怪死した吉村弁護士の事件に関わる映像が収められている内部告発だった。
瑶子は早速そのテープを編集し放映するが、数日後、疑惑の人物として取り上げた麻生公彦から抗議を受けてしまう。
そこで、瑶子は事実確認のため再度春名との接触を試みるが、これが全くのガセネタであることが判明。
誰が、何の目的で仕組んだ罠なのか?真相究明に乗り出す瑶子だったが、逆に自ら仕掛けた映像のトリックにはまっていく…。

第43回江戸川乱歩賞に輝いた異色のサスペンス・ミステリーを、原作者の野沢尚自身が脚色。
ヒロイン遠藤瑶子に黒木瞳、疑惑の官僚・麻生公彦に陣内孝則を配し、第1級のサイコ・サスペンス映画に仕上げられた。
筧利夫、山下徹大、白井晃、中原丈雄、中村敦夫、中尾彬、辰巳琢郎ら、豪華キャスト陣の競演も見どころのひとつ。
破線はブラウン管に映像を映し出す525本の線、マリスは悪意を意味する。
現代マスメディアの危険性への警鐘が、原作者からのメッセージとしてこのタイトルに込められている。

お店
NTT-X Store
お店の商品コード
D110470092
JANコード
-
メーカー

お店の、この商品ページへ直行
商品ジャンル

液晶ディスプレイ(ワイド液晶) ≫ 液晶ディスプレイ(スクエア) ≫ タッチパネル液晶ディスプレイ ≫ プロジェクター ≫ プロジェクターオプション ≫ スクリーン(壁掛け・吊下式) ≫ スクリーン(自立・スタンド式) ≫ 全ての液晶ディスプレイ関連商品 ≫

商品名
商品検索
 商品名 ※スペース区切りで複数キーワード(and・絞り込み)可
検索オプション検索オプションを展開する検索オプションをたたむ
 JANコード(バーコード)
  お店のコード
【取得NG】(売切れ?)のものを表示
※「しない」を選択すると、掲載落ち(売切れ)と思われる商品は表示しません。
検索の対象にするお店
店舗を選択しない結果に含めたいお店にチェックをつけてください。
全てOFFにしたり、10店より多く選択すると全店が対象となります。
ioPLAZA
アイリスプラザ
アニメイト
アマゾン
あみあみ
eカシオ
イーカプコン
ECカレント
イオンショップ
イシバシ楽器
イトーヨーカドー
NTT-X
エレコム
オフィスデポ
OLYMPUS
キタムラ
Qoo10
K’sデンキ
コジマ
サンワ
ジャパネットたかた
ジュリアインテリア
セブンネット
ソフマップ
たのめーる
タミヤショップ
タンタン
ツクモ
DMM
DCM
デンマート
トイザらス
ドスパラ
ナチュラム
日本文化センター
nojima
パソコン工房
PCワンズ
ビックカメラ
ブラザー
フルイチ
プレミアムバンダイ
PREMOA
ベスト電器
ムラウチ
ムラウチ
Yamagaiwa
ヤマダ電機
東急ハンズ
条件クリア
サイト内キーワード検索
商品名の検索は通常の商品検索ボックスで。
コメントやスペックなどから検索したい場合はこちらから。
このお店の商品コード類似品
雨あがる 特別版
破線のマリス
Focus
銀河鉄道の夜 通常
三文役者 特別版
原爆の子
縮図
どぶ
第五福竜丸
裸の島
人間
鬼婆
悪党
藪の中の黒猫
裸の十九才
わが道
ある映画監督の生涯溝口健二の記録
竹山ひとり旅