ばいちょ(売価調査)、価格比較とネットでのお買い物を楽に

Bar
お店のコメント(スペック情報を含む場合もあり)


■ネック
適度な抵抗感を持ちながら息が入りやすく、特に高音域でのコントロール性に優れたG1ネック。
より多彩な音楽スタイルに応えます。
■ベル彫刻
熟練の職人により手彫りされた美しい彫刻が、上品な外観を演出。
■左手テーブルキィ
左側シーソーキイメカニズムを装備。
キィはコンパクトにまとめられており女性にも扱いやすい設計です。
■鋼針スプリング
ステンレススプリングに比べ弾性の耐久性も高くしゃきっとした反応の鋼針をスプリングに採用。
素早いキィワークにもストレス無く反応します。

YAMAHAの管楽器は全て日本国内のヤマハ自社工場で製造されています。
管楽器は左の図にあるように「トーンホールの間隔」やトーンホール とキィパッドの「開き幅」等により大事な音程精度が決まります。
例えばトーンホールの間隔がコンマ数ミリでもずれてしまっていたり すると音程が合わなくなってしまいます。

ヤマハの工場では楽器専用の工作機械と熟練した職人によって正確か つ均一に製造されています。
その品質は入門用モデルからカスタムモ デルまで同様に管理されています。

最新のコンピューターでデザインされ品質管理の行き届いた工場で 熟練の職人に製造されるヤマハの管楽器はかなりお買い得と言えると 思います。

※楽器本体以外のハードケースは海外生産となります。

管楽器担当の私的コメント
担当は断言しちゃいます!この価格帯では世界最高・最上のサックスです! YAS-62という品番は昔からプロフェッショナルモデルとして世界中に支持されているモデルで、現在販売中のモデルも吹奏楽の学生さんからJAZZ ミュージシャンまで広く使用されています。
上級サックスとしての機能を全て備えつつこの価格で抑えられているのは驚きです!キーメカニズムのバネに鋼針を 使用している点(弾性が劣化しづらくメンテナンスをすれば永くお使いいただけます。
)や、キーメカの台座にサウンドの芯を持たせるための「リブ」を採用し ている点やサウンドコントロールの幅が持てるG1ネック等、とにかく20万円以下のサックスでお考えであれば自信を持ってオススメできます! 世界一です!吹奏楽からジャズ、ポップスまで!!
その正確な音程とサウンドコントロールのし易さから大人気を博し、日本は元よりアメリカのジャズプレイヤの間で多く愛用された旧62をさらに進化させたのがこのモデルです。
最上級モデルにも使用されるG1ネックを62用にリメイクし採用することにより、それまでのウイークポイントであった中低音域にソリッドなまとまり感を与え、高音域には伸びと艶をプラスすることに成功しました。
贅沢を排除し、必要にして十分なサウンドクオリティを備える上級モデルです。
プレゼントのサックス消音器 Magilanck (マジランク)について こちらの消音器は楽器を通る息を少なくして「消音」というよりは「減音」してしまうという発想の商品です。
スポンジフィルターで息の量を少なくし発音レベルを下 げています。
ですので、初心者の方や使い始めは違和感があったり使いづらいかもしれません。
ただ、ケースに入るコンパクトさ・お手軽なセッティング方法なので非常に魅力的です。
もちろん完全消音するわけではなく、あくまで【減音】という感じですので、練習する際は常識の範囲内で行っ てください。
コツとしては普段使用されるリードより柔らかめの番手を使用し、弱めの息で演奏していただくと効果が発揮されます。

手順1 ネックマウスピース側にパーツをセット
手順2 ネックジョイント側にパーツをセット
手順3 ベルにパーツをセットでOK。
イラスト入りの説明書が付属します。

お店
イシバシ楽器
お店の商品コード
461003800-511428500
JANコード
-
メーカー

お店の、この商品ページへ直行
商品ジャンル

《消音器プレゼント》 YAMAHA / YAS-62 ヤマハ アルトサックス YAS62 新品正規品 【WEBSHOP】

商品名
商品検索
 商品名 ※スペース区切りで複数キーワード(and・絞り込み)可
検索オプション検索オプションを展開する検索オプションをたたむ
 JANコード(バーコード)
  お店のコード
【取得NG】(売切れ?)のものを表示
※「しない」を選択すると、掲載落ち(売切れ)と思われる商品は表示しません。
検索の対象にするお店
店舗を選択しない結果に含めたいお店にチェックをつけてください。
全てOFFにしたり、10店より多く選択すると全店が対象となります。
ioPLAZA
アイリスプラザ
アニメイト
アマゾン
あみあみ
eカシオ
イーカプコン
ECカレント
イオンショップ
イシバシ楽器
イトーヨーカドー
NTT-X
エレコム
オフィスデポ
OLYMPUS
キタムラ
Qoo10
K’sデンキ
コジマ
サンワ
ジャパネットたかた
ジュリアインテリア
セブンネット
ソフマップ
たのめーる
タミヤショップ
タンタン
ツクモ
DMM
DCM
デンマート
トイザらス
ドスパラ
ナチュラム
日本文化センター
nojima
パソコン工房
PCワンズ
ビックカメラ
ブラザー
フルイチ
プレミアムバンダイ
PREMOA
ベスト電器
ムラウチ
ムラウチ
Yamagaiwa
ヤマダ電機
東急ハンズ
条件クリア
サイト内キーワード検索
商品名の検索は通常の商品検索ボックスで。
コメントやスペックなどから検索したい場合はこちらから。
このお店の商品コード類似品
類似した商品が見つかりません。