ばいちょ(売価調査)、価格比較とネットでのお買い物を楽に

Bar
お店のコメント(スペック情報を含む場合もあり)

ドリームベッド 【フレーム】サータ オークランド502 ヘッドボード+ボトム(クィーン1(Q1)サイズ/ナラ(OWG)) の詳細
重厚で高級感漂うトラディションデザイン
■厳選された銘木:ナラ(中国産)
重厚で堅く、美しい柾目で、高級家具の素材として人気があります。

柾目面には美しい縞模様をつくり、それが虎の皮の縞に似ているため、虎斑(トラフ)と呼ばれ、珍重されています。

日本では北海道のナラ材が有名でしたが、乱伐により今はその数が激減し、気候のよく似た中国東北部産のナラ材が使われています。

■長寿命化と経年美化(使い込むほどに美しく)
Sertaのいくつかの基本理念の中で、このモデルが高めることを目指したのは、「美しい暮らし・年を経ても美しくあり続けるベッド」です。

10年、20年と年月を重ねれば重ねるほど味わい深く美しく、使い込むほどに愛着が生まれてくるベッド。

オークランドは、お客様の暮らしを長時間軸でとらえ、経年変化が「美しさ」の評価に繋がるような、「人生を語れる」ベッドフレームを目指しました。

■人肌にやさしい天然木
天然木材は生きています。
温度の変化、湿度の変化に対応し大きくなったり太ったり痩せたり、長くなったり短くなります。

これは木が生きている証拠です。

その天然木を使う意味は、使い込めば使い込むほどに味わい深くなることと、人肌にやさしいい感触を出すためです。

鉄やガラス、プラスチックを触る感触ではなく、人の手を触る感覚と同じように触れることのできる優しいフレームです。

■木は生き物
天然木はまるで生き物のように呼吸を繰り返します。

ただし、オークランド502は、木材が呼吸し、動いたとしても補修が効く構造にしています。
オークランド502の鏡板は、天然木が伸びたり縮んだりしてもいいようにはめ込むだけの構造にしています。

さらに補修が効くように、裏面から枠で囲い込んでいるため、取り外して、修理・修繕をすることができます。

■5年寝かす
天然木は、ぬくもりを感じるしっとりとした質感が魅力です。

ですが、この天然木は天然素材であるがゆえに、どうしても「曲る」「ねじれる」「割れる」という性質を持っています。

その「曲り」や「ねじれ」や「割れ」の原因になっているのが、木材に含まれている水分です。

これを防ぐためには、木材の乾燥をしっかりと行い、適正な含水率を確保することが重要になってきます。

オークランドの天然木は、広島の工房で5年の歳月をかけてゆっくりと寝かせています。

6か月から1年かけて天然乾燥をした後に、家具に適した材料にするために人工乾燥を行います。

それからさらに、5年の歳月をかけて木を養生保管室で寝かせています。

この寝かせる間に高度な温度管理・湿度管理を行い、曲がるところは曲がるだけ曲げさせ、ねじれるところはねじれるだけねじれさせ、割れるところは割れるだけ割れさせて、組み立て後の欠点となる要素を、すべてこの5年間で吐き出させています。

寝かせる時間が長いので、製品に加工した後に狂いや割れがほとんど起こりにくくなっています。

■塗装の王様 ラッカー塗装
塗装は、木材の風味を生かすべく、薄く、軽く、ラッカーを塗布しています。

その塗布方法も、非常に薄い塗膜を下塗り・中塗り・上塗りと3段階で施し、塗膜を感じられないような風合いにしています。

木材の肌合いや、肌触り、風味、匂いを感じさせてくれる繊細なラッカー塗装です。

木目の美しい優れた天然木を使用しているからこそ生きる塗装です。

乾燥が不十分で長年養生をしていない木材ほど、表面にしっかりとした膜を作っていないと製品化した後に狂いやすくなります。

従って、加工しやすいウレタン樹脂塗料を使い、厚い塗膜になり、天然木の魅力も半減します。

しかしオークランドは、そんな心配は不要です。

良い木材を長年寝かして作っているからこそできる塗装方法です。

■スタイリング
このベッドのインテリアが似合うのは、アーリーアメリカン・トラディショナルスタイルです。

イギリスやスペインなど、ヨーロッパから移住してきた人々が、それぞれの国の様式を引き継ぎながら作り上げたスタイルです。

素朴でありながらも、重厚で高貴な香りを残した様式で、いつまでも飽きることのない至福のベッドライフを送ることができます。

ボトム周りにもしっかりとした天然木を使っていますので、使い込むほどに愛着がわいてきます。

※フレームのみの販売となります。
マットレスは付いてきません。

お店
ビックカメラ
ビックカメラ.com
お店の商品コード
1740115
JANコード
2050360130181
[JANが同じ物を探す]
メーカー
ドリームベッド

お店の、この商品ページへ直行
商品ジャンル

トップ≫ふとん・インテリア≫ベッド≫【フレーム】サータ オークランド502 ヘッドボード+ボトム(クィーン1(Q1)サイズ/ナラ(OWG))

商品名
商品検索
 商品名 ※スペース区切りで複数キーワード(and・絞り込み)可
検索オプション検索オプションを展開する検索オプションをたたむ
 JANコード(バーコード)
  お店のコード
【取得NG】(売切れ?)のものを表示
※「しない」を選択すると、掲載落ち(売切れ)と思われる商品は表示しません。
検索の対象にするお店
店舗を選択しない結果に含めたいお店にチェックをつけてください。
全てOFFにしたり、10店より多く選択すると全店が対象となります。
ioPLAZA
アイリスプラザ
アニメイト
アマゾン
あみあみ
eカシオ
イーカプコン
ECカレント
イオンショップ
イシバシ楽器
イトーヨーカドー
NTT-X
エレコム
オフィスデポ
OLYMPUS
キタムラ
Qoo10
K’sデンキ
コジマ
サンワ
ジャパネットたかた
ジュリアインテリア
セブンネット
ソフマップ
たのめーる
タミヤショップ
タンタン
ツクモ
DMM
DCM
デンマート
トイザらス
ドスパラ
ナチュラム
日本文化センター
nojima
パソコン工房
PCワンズ
ビックカメラ
ブラザー
フルイチ
プレミアムバンダイ
PREMOA
ベスト電器
ムラウチ
ムラウチ
Yamagaiwa
ヤマダ電機
東急ハンズ
条件クリア
サイト内キーワード検索
商品名の検索は通常の商品検索ボックスで。
コメントやスペックなどから検索したい場合はこちらから。
このお店の商品コード類似品
ゴディバ・ホワイト ミニチュア 50ml
【単3形】 10本 アルカリ乾電池 「アルカリ1」LR6AG 10MP
【単3形】 20本 アルカリ乾電池 「アルカリ1」LR6AG 20MP
【単4形】 10本 アルカリ乾電池 LR03AG 10MP
【単4形】 12本 アルカリ乾電池 LR03AG 12MP
ペットフード モンプチ シーフードディッシュ まぐろのかつお節添え (80g)
ペットフード モンプチ シーフードディッシュ まぐろのしらす添え (80g)
ペットフード モンプチ ゴールド 極上きはだまぐろ (80g)
ペットフード モンプチ ゴールド 極上たい添えまぐろ (80g)
ペットフード モンプチ ゴールド 極上かつお (80g)
ペットフード モンプチ ゴールド 極上ささみ (80g)
ペットフード モンプチ ゴールド 極上切り身まぐろ (80g)
ペットフード モンプチ 11歳以上 チキンのやわらか煮込み (85g)
ペットフード 焼魚定食 まぐろに焼かつおのせ (80g)
ペットフード 焼魚定食 まぐろに焼あじのせ (80g)
ペットフード ささみ派 ささみほぐし身 (80g)
ペットフード ささみ派 しらす入りささみ (80g)
ペットフード モンプチ ロースト牛肉のあらほぐし手作り風 (85g)
ペットフード ささみ派 カニカマ入りささみ (80g)
ペットフード 焼津のまぐろ カニカマ入りまぐろと国産若鶏ささみ (80g)