ばいちょ(売価調査)、価格比較とネットでのお買い物を楽に

Bar
お店のコメント(スペック情報を含む場合もあり)

Amazon.co.jp商品紹介 おいしさの原点、羽釜にあり
かまどの炊き方を再現した「極め羽釜」
かまどの炊き方を再現した「羽釜形状」
昔の釜を思い起こさせるような羽釜形状。
このカタチにすることで、釜の羽からじかに熱を伝えられ、かまどの炎が高火力で釜を包みこむ炊き方を再現した
名店の熱対流を継承した「広く浅い内釜」
げこ亭の釜内温度を研究すると、底の浅い釜なら、炊きムラが少なくなることを発見した
ふきこぼれせず連続沸とう「トルネード大型蒸気口」
トルネードファンが、蒸気口からあふれ出ようとするおねばの泡をつぶし、ふきこぼれを抑える。
これにより火を引かずに連続沸とうが可能になり、かまどで炊くような高火力で、炊飯し続けることができる
モーターの働きで
トルネードファンが回転 おねばの泡をつぶし、
ふきこぼれを押さえる 蒸気口で受け止めた
おねばは、戻る
お米の粘りを生み出す「パワー圧力」
加圧エンジン搭載のパワー圧力が、α化の始まる沸とう前からの加圧を実現。
でんぷんを細かく分解し、眠っていた甘み成分を目覚めさせる。
蒸らし時にも圧力をかけて余分な水分を飛ばし、理想的な食感に仕上げる
■長時間加熱して、デンプンを細かく分解する
おいしく炊いておいしく保温「7つのセンサー」
7つのセンサーで、細かく火力や保温温度をコントロール。
センサーが釜内温度を見守り、最適な温度調整をするので、羽釜炊きのおいしさを最大限に引き出すことができる
水を変えて甘みを引き出す「プラチナナノ粒子」
釜内にコーティングしたプラチナナノ粒子の作用で、水質が弱アルカリ性に変化。
お米の表面にあるタンパク質を分解し、水が芯まで浸透しやすくなります。
熱をお米の中心まで伝え、豊かな甘みを生み出す
ごはんの甘み成分 (還元糖量) が約45%※アップ!
※ 象印プラチナコーティングなし従来品H21年型NP-LT比甘み成分のひとつである還元糖量0.066mg/gとNP-SA0.096mg/gとの比較 東京農業大学調べ。
アルカリ度はNP-LT型pH9.18、NP-SA型pH9.74。
数値が大きいほどアルカリ性が強いことを示している
食感に違いが出る「7段圧力」
「しゃっきり」から「もちもち」まで、0.05気圧ごとに圧力を細かく変えられるので、いつでもお好みの食感に炊き分けることができる
[1気圧] すしめし: お酢に絡みやすいしゃっきりごはん[1.05気圧] カレー: しゃっきり度が高いほうがルーと絡みやすい[1.1気圧] どんぶり: だしがご飯に絡むので、ややしゃっきりで[1.15気圧] 白米: 象印がおすすめするおいしさの基準[1.2気圧] 炊きこみ: 具とだしがしみこんだふんわりごはん[1.25気圧] お弁当: もちもち度が高いほうが冷めてもかたくなりにくい[1.3気圧] 玄米: わずか70分で一気に炊き上げて、かたい玄米も芯からふっくら
香ばしいおこげが炊ける「おこげ」メニュー
繊細な火加減コントロールで、そこはカリッと中はふっくらと炊き、香りと食感が豊かなおこげが味わえる
最適な保温温度にコントロール「保温見張り番」
人工知能AIとふた開閉センサーが釜内のごはん量を推測し、季節に関係なく最適な保温温度にコントロール!ニオイや黄ばみが抑えられる
※白米普通3カップ 室温5℃の場合 従来品NP-LU10 113%、NP-SA10 103% 数値が低いほどごはんが硬くなるのを抑えている
蒸気を50%抑える「蒸気セーブ」メニュー
1.2気圧以上になると圧力センサーが検知し、蒸気量をセーブ。
レンジ台な二どの天板に結露が発生しにくくなる
※ 蒸気量を約50%セーブ(NP-SA10サイズで3合炊飯時排出蒸気量 白米54.2g、蒸気セーブ25.5g)。
白米ふつう選択時と蒸気セーブ選択時。
室温23度で排気口から26cm離れた位置で縦490×横830×奥行き450mmのアクリルボックスを使って推定。
象印測定値。
周囲の環境などによって蒸気量は異なります。
尚、蒸気量は抑えられるが、結露ややけどに注意すること
その他搭載機能
[おいしさ]うまみ圧力蒸らし:
ダブルの圧力でごはんの食感をさらにおいしくする「うまみ圧力蒸らし」。
炊き上がり直後の蒸らし行程で、最後にもう一度圧力をかける。
ごはんの中心まで高温でむらなく蒸らして余分な水分を飛ばし、しゃきっとふっくらしたおいしいごはんに仕上げる
熟成炊き:
予熱時間を今までより延長することで、お米の芯までじっくり吸水。
そこから水中にうまみ成分が溶け出す。
また、蒸らし時間で溶け出した糖分がお米の表面に吸着し、お米の甘みがアップ!ふっくらもっちり、本当においしいごはんが炊き上がる
※ 熟成炊きメニューで炊いた時と白米メニューで炊いた時の溶出還元糖量測定値 白米ふつう0.084mg/g 熟成炊き0.194mg/g 東京農業大学調べ
人工知能AI炊飯:
ちょうどいい温度で保温するから、長時間保温しても黄ばみをおさえる。
炊飯に必要なデータを記憶。
買ったときと同じ状態に補正するので、長く使っても同じおいしさ。
水温・室温が大きく異なる夏と冬でも、同じ炊き上がり
豪熱沸とう:
ふきこぼれを気にせず、沸とう後も強火でご飯を炊き続けて、うまみを引き出す[使いやすさ]油圧ダンパー構造:
ふたの部分に、自動車のドアや住宅の免震装置などに使われている油圧ダンパーを採用。
開ける時の衝撃を和らげ、フワッと柔らかくふたがオープンする
お知らせメロディー:
タイマーセット時、沸とう完了時にメロディーでお知らせする[お手入れ]洗える内ぶた:
汚れやすい内ぶたが、はずして洗えるので本体に汚れがつきにくくいつも清潔に保てる[メニュー]GABAがふえる玄米活性:
メニューを選ぶだけで独自の方法で玄米を活性化させて炊きあげる。
いま注目の栄養素GABA(ギャバ)の量を増加させ、そのまま炊き上げる
GABAって何?
玄米は、白米以上に栄養が豊富。
とくに、今注目の成分、ギャバ(GABA=ガンマ-アミノ酪酸)が多く含まれ、脳の血行を改善して、血圧を下げたり、イライラを鎮めるなどの効果があると注目されている[その他]内釜3年保証※1:
高分子フッ素加工を採用し、内釜のはがれに対する強度が約2倍※2 にアップ。
万が一はがれたり、傷ついた場合は3年間無償保証いたします。
しかも、外面は高級感のあるミラー仕上げになっている
※1 取扱い説明書の記載事項にそわない使い方をされた場合は対象外
※2 象印従来品NH-PA比
SGマーク認定:
製品安全協会が定めた認定基準に合格したことを示し、万一製品の欠陥による人身事故が生じた場合、賠償措置がとられる
PSCマーク:
経済産業省が定めた「消費生活用製品安全法」の家庭用の圧力なべ及び圧力がまの安全基準に適合していることを示す
カラーバリエーション5.5合炊きタイプ NP-SA10-TP プライムブラウン5.5合炊きタイプ NP-SA10-WP プライムホワイト

お店
アマゾン (amazon)
お店の商品コード
B003VSWZVA
JANコード
-
メーカー
象印

お店の、この商品ページへ直行
商品ジャンル

商品名
商品検索
 商品名 ※スペース区切りで複数キーワード(and・絞り込み)可
検索オプション検索オプションを展開する検索オプションをたたむ
 JANコード(バーコード)
  お店のコード
【取得NG】(売切れ?)のものを表示
※「しない」を選択すると、掲載落ち(売切れ)と思われる商品は表示しません。
検索の対象にするお店
店舗を選択しない結果に含めたいお店にチェックをつけてください。
全てOFFにしたり、10店より多く選択すると全店が対象となります。
ioPLAZA
アイリスプラザ
アニメイト
アマゾン
あみあみ
eカシオ
イーカプコン
ECカレント
イオンショップ
イシバシ楽器
イトーヨーカドー
NTT-X
エレコム
オフィスデポ
OLYMPUS
キタムラ
Qoo10
K’sデンキ
コジマ
サンワ
ジャパネットたかた
ジュリアインテリア
セブンネット
ソフマップ
たのめーる
タミヤショップ
タンタン
ツクモ
DMM
DCM
デンマート
トイザらス
ドスパラ
ナチュラム
日本文化センター
nojima
パソコン工房
PCワンズ
ビックカメラ
ブラザー
フルイチ
プレミアムバンダイ
PREMOA
ベスト電器
ムラウチ
ムラウチ
Yamagaiwa
ヤマダ電機
東急ハンズ
条件クリア
サイト内キーワード検索
商品名の検索は通常の商品検索ボックスで。
コメントやスペックなどから検索したい場合はこちらから。
このお店の商品コード類似品
類似した商品が見つかりません。