ばいちょ(売価調査)、価格比較とネットでのお買い物を楽に

Bar
お店のコメント(スペック情報を含む場合もあり)

Amazon.co.jp 商品紹介 深剃りにこだわる、ラムダッシュテクノロジー
ヒゲを鋭く剃る、パナソニック独自の「30度鋭角ナノエッジ刃」
格段に剃り味を向上させた「30度内刃」
ヒゲを切断する内刃の刃先角度を30度まで鋭角化することで、格段に剃り味を向上させたラムダッシュ。
ナノレベルまで鋭角にした内刃を、世界最高速※のリニアモーターで駆動することで、刃の能力を最大限に引き出す。
これにより、軟銅線と同じ硬度といわれる硬いヒゲもなめらかに剃りあげる
※内刃の往復運動が1分間に約14,000ストローク
◎2010年3月2日発表(パナソニック調べ)
高度なテクノロジーによって刃先を極小化
セラミックによる特殊な研磨技術を用いて、刃先のエッジRを0.3μm(マイクロメートル)まで極小化。
極小化した刃先により、切断抵抗を従来の2分の1 に半減※。
ナノエッジ刃を備えたラムダッシュは、休み明けの伸びたヒゲも肌に負担をかけることなくスパッと深剃りする
※パナソニック従来品ES8196比
磨耗に強いステンレス刃を鍛え抜いた「鍛造刃」を使用
外刃・内刃ともに磨耗に強いステンレス刃物鋼(安来鋼)を採用。
焼き、鍛え、研ぎ澄ます。
日本刃と同じ鍛造製法だからこそ完成した鋭く強い刃が、驚きの深剃りを可能にした

世界最高速※で刃をリニアモーター駆動
世界最高速※「約14,000ストローク/分」
パナソニックがシェーバー専用に開発したリニアモーターにより、内刃をダイレクトに高速駆動。
通常の回転モーターと異なり、内刃をダイレクトに往復駆動するリニアモーターはパワーロスがなく、駆動の高速化が可能。
世界最高速※の1分間に約14000ストロークを実現。
切れ味をさらに高め、刃の力を最大限に引き出す。
モーターの設計から製造まで、一貫した社内生産体制。
そこには、世界最高速※を実現する小型かつ高性能なリニアモーターへの強いこだわりがある
※内刃の往復運動が1分間に約14,000ストローク
◎2010年3月2日発表(パナソニック調べ)
高速化を実現する「カウンターバランス機構」
パワーをロスなく伝達する「ダイレクト駆動」と、内刃を互い違いに往復させる「カウンター駆動」を採用。
振動を相殺し、手元に伝わる振動を低減して世界最高速※を実現している。
よりスピーディなシェービングで、肌にやさしく剃り上げる
※内刃の往復運動が1分間に約14,000ストローク
◎2010年3月2日発表(パナソニック調べ)
常にパワーを維持する「約233回/秒のセンシング」
ラムダッシュのリニアモーターは、濃いヒゲや硬いヒゲを剃っても、パワーが落ちることはない。
これは毎ストロークにおける刃の動きの変化をマイコン回路上で感知し、駆動速度を一定に保つよう制御することにより実現されている。
このセンシングを行う回数は、毎秒約233回。
どんなヒゲもパワフルかつスピーディに剃りあげるために、徹底した制御システム
※内刃の往復運動が1分間に約14,000ストローク
◎2010年3月2日発表(パナソニック調べ)

全自動で洗浄・除菌※1・乾燥 約90分※2で清潔に
いつでも爽快・清潔に「全自動洗浄システム」
使い終わったらシェーバーを洗浄充電器にセットし、スイッチひとつで洗浄・除菌※・乾燥・充電が全自動でスタート。
水だけでは落ちにくいヒゲくずや皮脂などの汚れを徹底洗浄する。
潤滑剤入りの専用洗浄剤だから、刃の注油や清掃の手間も必要ない
※1除菌試験・試験依頼先:財団法人日本食品分析センター・試験成績書発行年月日:2009年6月17日・試験成績書発行番号:第209051974-001号・試験方法:洗浄充電器にて洗浄・乾燥した刃部の除菌率を測定・試験結果:約99%の除菌効果
※2室温は15度以上で使用の場合。
充電には別途時間が必要
刃も本体もハンドソープで水洗いOK
メインスイッチを約2秒間押し続けると、約17000ストローク/分の高速微振動になる「音波※洗浄モード」に。
外刃にハンドソープと水をつけて泡立てた後は、外刃を外して内刃を水洗いで仕上げ。
速く細かい動きなので水はねが少なく、剃ったヒゲくずや皮脂などの汚れをスッキリ洗い流せる。
お出かけ先でも清潔、爽快な剃り心地を保てる
※音波領域内での振動

ヒゲを根元からとらえる「フィニッシュ刃」
パナソニック独自の第4の刃
第4の刃フィニッシュ刃は、ヒゲを根元からとらえる41μm(マイクロメートル)の薄刃と、肌をガードする60μmの厚刃による立体構造。
約41μmの薄刃がヒゲの根元にもぐりこみ、今まで剃り残していたアゴ下などのクセヒゲもさらにとらえやすくすると同時に、約60μmの厚刃が、肌が内刃にふれないようガードすることで、更なる深剃りを実現した
肌に密着するマルチフィットアーク刃
従来の往復式電気シェーバーにおけるフラットな外刃では、顔の柔らかい部分でヒゲをとらえにくいという弱点が存在していた。
これをなくすため、刃の長手方向に適度なふくらみを持たせたのがマルチフィットアーク刃。
剃り残しの多かったアゴ下にもしっかり密着して、剃り残しを防ぐ
肌への圧力を均一にするネット刃
刃穴を同一形状に揃えることで肌への圧力を均一に。
ヒゲを均等に絞り出します。
刃穴パターンをずらし、1列のヒゲを順番にカット。
1度に大きな力がかからずシェービングがスムーズ

アゴ下のヒゲまでしっかりとらえる「密着トレースヘッド」
ヘッドに前後の動きを加え剃り残しを防ぐ
左右約20度の動きに加え、前後約25°の動きをプラス。
肌に軽く当てるだけでヘッドが肌に吸いつくように動き、しっかり密着。
これまで剃るのがむずかしかったアゴ下も、剃り残しを防ぐ さらに肌にやさしく剃るために
4枚刃ならではの広い接触面は肌へのやさしさ。
圧力を分散させることでやさしく剃り上げる。
さらに世界最高速※のリニアモーター搭載だから、毎朝の男の儀式も速やかに行えるため、肌に負担をかけず短時間で終えられる
※内刃の往復運動が1分間に約14000ストローク
◎ 2010年3月2日発表(パナソニック調べ)

肌に潜んだヒゲまで剃る「絞り出しソニック」
ヘッド部内臓の小型モーターが微振動
ヘッドに内蔵された小型モーターが4枚刃ヘッドを音波領域でタテ方向に微振動。
ヘッドを肌に軽く当てるだけで、刃から伝わった微振動がヒゲを根元からさらに絞り出し、さらなる深剃りを実現する
なめらかな仕上がりは、さらなる進化の証明
絞り出したヒゲは、刃先をナノレベルまで鋭角にしたナノエッジ刃で根元から逃さずカット。
ヘッドを強く肌に押し当てなくても、これまで以上の深剃りが実現できるので、やさしくなめらかな仕上がりを実感できる

バリエーション

ラムダッシュ
黒 ES-LA94-K
ラムダッシュ
シルバー調 ES-LA84-S
ラムダッシュ
白 ES-LA74-W

お店
アマゾン (amazon)
お店の商品コード
B003BEEJBS
JANコード
-
メーカー
パナソニック

お店の、この商品ページへ直行
商品ジャンル

商品名
商品検索
 商品名 ※スペース区切りで複数キーワード(and・絞り込み)可
検索オプション検索オプションを展開する検索オプションをたたむ
 JANコード(バーコード)
  お店のコード
【取得NG】(売切れ?)のものを表示
※「しない」を選択すると、掲載落ち(売切れ)と思われる商品は表示しません。
検索の対象にするお店
店舗を選択しない結果に含めたいお店にチェックをつけてください。
全てOFFにしたり、10店より多く選択すると全店が対象となります。
ioPLAZA
アイリスプラザ
アニメイト
アマゾン
あみあみ
eカシオ
イーカプコン
ECカレント
イオンショップ
イシバシ楽器
イトーヨーカドー
NTT-X
エレコム
オフィスデポ
OLYMPUS
キタムラ
Qoo10
K’sデンキ
コジマ
サンワ
ジャパネットたかた
ジュリアインテリア
セブンネット
ソフマップ
たのめーる
タミヤショップ
タンタン
ツクモ
DMM
DCM
デンマート
トイザらス
ドスパラ
ナチュラム
日本文化センター
nojima
パソコン工房
PCワンズ
ビックカメラ
ブラザー
フルイチ
プレミアムバンダイ
PREMOA
ベスト電器
ムラウチ
ムラウチ
Yamagaiwa
ヤマダ電機
東急ハンズ
条件クリア
サイト内キーワード検索
商品名の検索は通常の商品検索ボックスで。
コメントやスペックなどから検索したい場合はこちらから。
このお店の商品コード類似品
類似した商品が見つかりません。