ばいちょ(売価調査)、価格比較とネットでのお買い物を楽に

Bar
お店のコメント(スペック情報を含む場合もあり)

商品紹介 シェルビーGT500は、フェラーリをスポーツカー・レースの王者から引きずり落とした男、キャロル・シェルビー率いるシェルビー・アメリカンが手がけたスペシャル・マスタング。
ル・マン24時間レースで勝利をもたらしたシェルビーのノウハウが生きる究極のロードゴーイングGTマシンで、ミニカーは GT350とGT500の2グレードのうち上級バージョンのGT500となる。

 スタイリングはダイナミックそのもの。
オリジナルマスタングと比較して格段にシャープとなったフロントマスクと、オリジナルフード、ダックテール造形の専用リアエンドが鮮烈な印象を与える。
ボディを貫くル・マン・ストライプと、センターマスク内のライトもただ者でないことの証明。
ノーズに収まるパワーユニットは428cu.in(7リッター)のV8/355hp。
この428ユニットはル・マンを制したフォードGT40の血統を受け継ぐFE型。
ただしGT500用はパトカー用のポリスインターセプター仕様をベースとしているため、オイル潤滑システムなどがGT40用とは異なる。
それでも低回転域から生み出される強大なトルクと伸びやかなパワーは圧倒的。
GT500は現代の水準でも卓越したパフォーマンスを誇ります。
しかも日常性が高いことも特徴で、渋滞路から高速クルーズまでオールマイティな使い勝手を実現した。
4速マニュアルミッションに加え、3速オートマチックを選べたのが、日常性の高さを示している。


価値ある"最後のシェルビー純血モデル"

シェルビーGT500は、卓越した走りを目指したアメリカンマッスルの代表。
サーキットでの走り込みを元に専用調律された足回りも秀逸だった。
ハイパワーを路面に確実に伝達するため後輪にはLSDを標準装備し、ダンパーも専用設計のアジャスタブルタイプを採用している。
ステアリングギアボックスも標準のマスタングよりクイックな仕様(20.3:1)となっていた。
これほど細部まで仕上げられたモデルは他にない。
生産が西海岸のシェルビー・アメリカンのファクトリーで行われたのも特筆ポイント。
実は1968年モデルから生産がフォード管轄となるため、1967年モデルは最後の"純血シェルビー"なの。
GT500は、パフォーマンス、スタイリングともに別格の風格を持った究極の名車。
数あるアメリカンマッスルのなかでも別格の存在感を持っている。
さらにニコラス・ケイジが主演した映画『60セカンズ』の"エレノア"のベースとなったモデルとしても有名。


GSRカーズ・アメリカンマッスル・シリーズはアメリカ車が最も輝いていた時代の伝説の名車たちを続々とリリースする。
今後「1970ダッジ・チャレンジャー」、「1969シボレー・コルベット」、「1965シェルビーACコブラ427」、「1971マスタング・マッハ1」、「1969シボレー・カマロZ28」などをリリース予定。
ダイナミックなスーパーヒーロー、アメリカンマッスル・シリーズにご期待ください。

お店
アマゾン (amazon)
お店の商品コード
B002L3S8IA
JANコード
-
メーカー
グッドスマイルレーシング

お店の、この商品ページへ直行
商品ジャンル

商品名
商品検索
 商品名 ※スペース区切りで複数キーワード(and・絞り込み)可
検索オプション検索オプションを展開する検索オプションをたたむ
 JANコード(バーコード)
  お店のコード
【取得NG】(売切れ?)のものを表示
※「しない」を選択すると、掲載落ち(売切れ)と思われる商品は表示しません。
検索の対象にするお店
店舗を選択しない結果に含めたいお店にチェックをつけてください。
全てOFFにしたり、10店より多く選択すると全店が対象となります。
ioPLAZA
アイリスプラザ
アニメイト
アマゾン
あみあみ
eカシオ
イーカプコン
ECカレント
イオンショップ
イシバシ楽器
イトーヨーカドー
NTT-X
エレコム
オフィスデポ
OLYMPUS
キタムラ
Qoo10
K’sデンキ
コジマ
サンワ
ジャパネットたかた
ジュリアインテリア
セブンネット
ソフマップ
たのめーる
タミヤショップ
タンタン
ツクモ
DMM
DCM
デンマート
トイザらス
ドスパラ
ナチュラム
日本文化センター
nojima
パソコン工房
PCワンズ
ビックカメラ
ブラザー
フルイチ
プレミアムバンダイ
PREMOA
ベスト電器
ムラウチ
ムラウチ
Yamagaiwa
ヤマダ電機
東急ハンズ
条件クリア
サイト内キーワード検索
商品名の検索は通常の商品検索ボックスで。
コメントやスペックなどから検索したい場合はこちらから。
このお店の商品コード類似品
類似した商品が見つかりません。