ばいちょ(売価調査)、価格比較とネットでのお買い物を楽に

Bar
お店のコメント(スペック情報を含む場合もあり)

Amazon.co.jp 商品紹介 はやくてうまい極上炊き。
おいしさにこだわれば、「打込み鉄釜」
●鉄釜・圧力・スチーム、全部あるのは日立だけ。
3つの機能でかつてないおいしさを炊きあげ。
使いやすくて、しかも省エネ
3つの機能の組み合わせで、理想的な炊飯を追求
注2: 2008年7月12日発売、家庭用ジャー炊飯器において。

お好みに応じて、多彩なメニュー

使いやすくて、お手入れラクラク
*1 取扱説明書の記載事項にそわない使いかたをした場合は対象外となる
*2 スチーム噴出し口付近の最高温度。

●大火力 打込み鉄釜
発熱性がよい金属鉄層「ふっくら炊きあげ」
鉄はIH加熱に非常に相性のよい素材で、コイルで発生した磁力線を強く引きつけて一気に発熱する
蓄熱性がよい酸化鉄層 じっくり蒸らし
陶器のように熱をため込み、炊飯時にはため込んだ熱を放出して高温でじっくり蒸らす
断熱性がよい真空層 いきいき保温
保温中の熱を逃がさないので、ヒーターの加熱時間をおさえてごはんの水分蒸発を防ぐ

約2000℃の鉄を打込んで作る、世界初注2「打込み鉄釜」
注2: 2007年7月10日発売、家庭用IHジャー炊飯器において。

熱特性が優れた多層構造
注3: 2008年7月12日現在、家庭用ジャー炊飯器において。
1,400W。

ゴールドフッ素加工&防錆加工
内側に熱伝導性の高い金粒子と遠赤外線を放射する炭(カーボン)を混ぜたフッ素をコーティング。
防錆加工も施している *1 ステンレス26.0W・m-1・K-1(出典「ステンレス鋼便覧」日刊工業新聞社)、鉄74.4W・m-1・K-1(出典「金属データブック」日本金属学会)
*2 内釜に1Lの水を入れてお湯を沸かした時の加熱比較。
RZ-FV100J(日立2006年モデル)のステンレス製内釜との比較。
(日立調べ)
*3 取扱説明書の記載事項にそわない使いかたをした場合は対象外となります。

●粘りアップ 高温沸騰圧力
粘りを増し、炊きムラをおさえ、一粒一粒しっかり炊きあげ
*1 RZ-CG10J(日立2004年モデル。
圧力、スチーム未搭載機種)との比較。
(日立調べ)
●炊飯中の蒸気で水を作る。
給水いらずの手間なしスチーム
[炊飯] 甘みとつやアップ
140℃*1の圧力スチーム (過熱水蒸気) で、釜底までしっかり蒸らし、甘みを増してつややかに炊きあげる

[保温] いつでもしっとりごはん
定期的にスチームを送り、ごはんの乾燥をおさえてしっとり感を保つ

[再加熱] あたため直してホカホカごはん
圧力弁を閉じてスチーム発生させ高温で蒸らす。
いつでもしっとり感のあるホカホカごはんが食べられる
遠赤外線放射率約4倍*4 保温後の水分保持比較 保温蒸気口キャップ
給水レスのしくみ

*1 スチーム噴出し口付近の最高温度。

*2 甘み:RZ-CG10J(日立2004年モデル。
圧力、スチーム未搭載機種)との比較。
RZ-CG10Jは8.7mg/100g、RZ-HV100Kは26.3mg/100g。
(日立調べ)
*3 RZ-CG10J(日立2004年モデル。
圧力、スチーム未搭載機種)との比較。
(日立調べ)
*4 遠赤外線:RZ-GV100J(日立2007年モデル)のふた加熱板との比較。
(日立調べ)
●はやくてうまい極上炊き
炊飯時間を約1/2に短縮

「かまど炊き」と「おひつ」の極意を徹底再現
*1 日立従来極上:RZ-GV100J(日立2007年モデル)
●多彩なメニューがお好みで作れる、炊飯・調理コース
「少量炊飯コース」
少量に適した浸し温度と沸騰時の加熱をコントロールすることで、少ない量でもふっくら炊きあげる(5.5合炊きは2合、1升炊きは3合まで)
「硬さ炊きわけ」(極上炊き)
炊飯時の圧力をコントロールすることで、極上炊き時のごはんをお好みの硬さに炊きわけできる

「健康メニュー」ヘルシーなごはんがいろいろ炊ける

「バラエティー調理」鉄釜ならではのダッチオーブン風メニューもできる
[注意]
この製品は、市販の圧力なべのような調理はできません。
また、市販の本などで紹介されている炊飯器を使った調理はしないでください。
これらの調理をした場合、調圧弁が目詰まりし、食材がとび出したり、湯がふき出したり、突然ふたが開いてやけどの恐れがありますので、取扱説明書・クッキングブックに記載の炊飯および調理メニュー以外の用途には使用しないこと
●抗酸化物質を守り、においを低減。
低酸素でヘルシー
雑穀米などをヘルシーに炊きあげ&保温
注2: RZ-CG10J(日立2004年モデル。
圧力、スチーム未搭載機種)との比較。
黒米12時間保温後の測定値。
RZ-CG10Jは20mg/100g、RZ-HV100Kは34mg/100g(日立調べ)。

保温時はごはんの変質をおさえ、気になるにおいも低減
注3: RZ-CG10J(日立2004年モデル。
圧力、スチーム未搭載機種)との比較。
(日立調べ) 臭気はアルデヒド系、炭化水素系、エステル系、芳香族系を測定。

●使いやすくて、お手入れもラクラク
使いやすい

お手入れラクラク
*1 取扱説明書の記載事項にそわない使いかたをした場合は対象外となる
●こちらもどうぞ 鉄 RZ-HV180K-K、 絹 RZ-HV180K-N

お店
アマゾン (amazon)
お店の商品コード
B001C8B00S
JANコード
-
メーカー
日立

お店の、この商品ページへ直行
商品ジャンル

商品名
商品検索
 商品名 ※スペース区切りで複数キーワード(and・絞り込み)可
検索オプション検索オプションを展開する検索オプションをたたむ
 JANコード(バーコード)
  お店のコード
【取得NG】(売切れ?)のものを表示
※「しない」を選択すると、掲載落ち(売切れ)と思われる商品は表示しません。
検索の対象にするお店
店舗を選択しない結果に含めたいお店にチェックをつけてください。
全てOFFにしたり、10店より多く選択すると全店が対象となります。
ioPLAZA
アイリスプラザ
アニメイト
アマゾン
あみあみ
eカシオ
イーカプコン
ECカレント
イオンショップ
イシバシ楽器
イトーヨーカドー
NTT-X
エレコム
オフィスデポ
OLYMPUS
キタムラ
Qoo10
K’sデンキ
コジマ
サンワ
ジャパネットたかた
ジュリアインテリア
セブンネット
ソフマップ
たのめーる
タミヤショップ
タンタン
ツクモ
DMM
DCM
デンマート
トイザらス
ドスパラ
ナチュラム
日本文化センター
nojima
パソコン工房
PCワンズ
ビックカメラ
ブラザー
フルイチ
プレミアムバンダイ
PREMOA
ベスト電器
ムラウチ
ムラウチ
Yamagaiwa
ヤマダ電機
東急ハンズ
条件クリア
サイト内キーワード検索
商品名の検索は通常の商品検索ボックスで。
コメントやスペックなどから検索したい場合はこちらから。
このお店の商品コード類似品
類似した商品が見つかりません。