ばいちょ(売価調査)、価格比較とネットでのお買い物を楽に

Bar
お店のコメント(スペック情報を含む場合もあり)

グッドデザイン賞について
2008年 グッドデザイン賞受賞商品 審査委員:
安次富隆(長)、馬場了、船曳鴻紅、渡辺弘明 概要:
事務作業において、多く発生するなつ印作業をより手間なくこなせるよう商品化したネーム印(氏名印)です。
従来にはあった印面キャップを必要としない構成で、使用するたびに手間が掛かったキャップの脱着を軽減するとともに、キャップの紛失や落下というアクシデントからも開放されます。
また、商品本体にはストラップ用の取り付け穴を配置し、携帯に便利です。
さらにインキ補充にも対応しており、繰り返し使えて経済的です。
デザイナーのコメント:
ネーム印のキャップは、着脱の煩雑さや紛失、外れて周りを汚してしまうなどの難点がありました。
そこで、キャップレス化が望まれていましたが、大きくなることやメカニカルな部分が表面化してしまうなどの課題がありました。
キャップレス9はウィングシャッターという新発想の機構を円柱状の本体に内包することで突起の少ない外観を実現。
スマートな操作性や印が出る動きの面白さなど新しい捺印様式を提案するものとしています。
審査委員のコメント:
印面キャップの着脱の不便さや、紛失、落下というアクシデントをなくしたいという使用者の目線に立った目標設定の明確さ、それを達成するためのウイングシャッターというアイデア、そのアイデアを実現した技術に納得させられるデザインです。
透明素材を組み合わせることによって、新しい機能を持ったネーム印であることが一目で分かり、新規性を伝えることに成功していると思います。

商品の説明
・持ち運びに便利な安心ロック!:使う時以外はしっかりロックできるので、印面が誤って飛び出す心配がありません。
・携帯に便利なストラップ穴付き!:ネックホルダーなどに取り付けられるストラップ穴付きで、持ち歩きにとても便利です。
(※ストラップは付属していません。
)・インキ補充もできる!:インキ補充ができるので、繰り返し使うことができて経済的です。
(※補充インキは、シャチハタXLR-20Nをお使い下さい。
)■画像見本の色は印刷色ですので、実際の印影インキの色とは多少異なります。
■ネーム印は補充なしで約3,000回押せます。
■勘亭流・クラフト墨はダイナコムウェア株式会社に使用許諾を受けた書体です。
■印鑑証明には使用しないでください。
■印面受注はメールオーダー式のみとなります。

商品の説明をすべて表示する

お店
アマゾン (amazon)
お店の商品コード
B001AHT648
JANコード
-
メーカー
シャチハタ

お店の、この商品ページへ直行
商品ジャンル

商品名
商品検索
 商品名 ※スペース区切りで複数キーワード(and・絞り込み)可
検索オプション検索オプションを展開する検索オプションをたたむ
 JANコード(バーコード)
  お店のコード
【取得NG】(売切れ?)のものを表示
※「しない」を選択すると、掲載落ち(売切れ)と思われる商品は表示しません。
検索の対象にするお店
店舗を選択しない結果に含めたいお店にチェックをつけてください。
全てOFFにしたり、10店より多く選択すると全店が対象となります。
ioPLAZA
アイリスプラザ
アニメイト
アマゾン
あみあみ
eカシオ
イーカプコン
ECカレント
イオンショップ
イシバシ楽器
イトーヨーカドー
NTT-X
エレコム
オフィスデポ
OLYMPUS
キタムラ
Qoo10
K’sデンキ
コジマ
サンワ
ジャパネットたかた
ジュリアインテリア
セブンネット
ソフマップ
たのめーる
タミヤショップ
タンタン
ツクモ
DMM
DCM
デンマート
トイザらス
ドスパラ
ナチュラム
日本文化センター
nojima
パソコン工房
PCワンズ
ビックカメラ
ブラザー
フルイチ
プレミアムバンダイ
PREMOA
ベスト電器
ムラウチ
ムラウチ
Yamagaiwa
ヤマダ電機
東急ハンズ
条件クリア
サイト内キーワード検索
商品名の検索は通常の商品検索ボックスで。
コメントやスペックなどから検索したい場合はこちらから。
このお店の商品コード類似品
類似した商品が見つかりません。