ばいちょ(売価調査)、価格比較とネットでのお買い物を楽に

Bar
お店のコメント(スペック情報を含む場合もあり)

商品説明 商品説明
「スプレー式 消毒用エタノールA 100ml」は、手・指や皮膚の洗浄消毒用エタノールです。
エタノール(C2H6O)を76.9%~81.4%含有しています。
本品は、スプレー式ですので、洗浄または消毒したい部分にスプレーするだけで、だれにでも手軽に効果的に洗浄消毒することができます。
病人の介護時に、トイレの後に、通院の後に、食事の前に、帰宅時に、旅行、アウトドアにも、手軽で便利なスプレータイプの消毒エタノールをお役立てください。
手のひらにしっかりスプレーして、乾燥するまで、手指全体に、よくすり込みご使用ください。
医薬部外品。
100ml入り。

成分
エタノール(C2H6O)76.9-81.4vol%含有。

効能・効果
手指・皮膚の洗浄・消毒
用法・用量
塗擦又は脱脂綿、ガーゼに浸して清拭する。

使用上の注意
次の人は使用しないこと
患部が広範囲の人、深い傷やひどいやけどの人。
使用に際して、次のことに注意すること 用法・用量を守ること。
小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させること。
目に入らないように注意すること。
万一、目に入った場合には、すぐに水またはぬるま湯で洗うこと。
なお、症状が重い場合は、眼科医の診療を受けること。
外用にのみ使用すること。
使用中または使用後は、次のことに注意すること 本剤の使用により、発疹・発赤、かゆみ等の症状があらわれた場合には、使用を中止し、医師又は薬剤師に相談すること。
本剤を使用しても症状の改善がみられない場合には、使用を中止すること。

ノロウイルスについて
アルコールが成分の速乾性タイプのものは、ノロウイルスに対する効果が低いので、これだけに頼るのは危険ですが、他の食中毒などの細菌に対して消毒効果がありますので、手指の洗浄後、仕上げにご使用いただければ(30秒を2回)よろしいと思います。

手洗いは、流水による15秒間のすすぎのみでも、手指に付けたノロウイルスが、1/100程度に減少します。
また、石けんによるもみ洗い60秒、または、「石けんによるもみ洗い10秒+流水すすぎ15秒」*2回が有効です。

お店
アマゾン (amazon)
お店の商品コード
B0012SVVHA
JANコード
-
メーカー
健栄製薬

お店の、この商品ページへ直行
商品ジャンル

ヘルス&ビューティー ≫ ヘルスケア ≫ 救急・応急用具 ≫ 殺菌・消毒

商品名
商品検索
 商品名 ※スペース区切りで複数キーワード(and・絞り込み)可
検索オプション検索オプションを展開する検索オプションをたたむ
 JANコード(バーコード)
  お店のコード
【取得NG】(売切れ?)のものを表示
※「しない」を選択すると、掲載落ち(売切れ)と思われる商品は表示しません。
検索の対象にするお店
店舗を選択しない結果に含めたいお店にチェックをつけてください。
全てOFFにしたり、10店より多く選択すると全店が対象となります。
ioPLAZA
アイリスプラザ
アニメイト
アマゾン
あみあみ
eカシオ
イーカプコン
ECカレント
イオンショップ
イシバシ楽器
イトーヨーカドー
NTT-X
エレコム
オフィスデポ
OLYMPUS
キタムラ
Qoo10
K’sデンキ
コジマ
サンワ
ジャパネットたかた
ジュリアインテリア
セブンネット
ソフマップ
たのめーる
タミヤショップ
タンタン
ツクモ
DMM
DCM
デンマート
トイザらス
ドスパラ
ナチュラム
日本文化センター
nojima
パソコン工房
PCワンズ
ビックカメラ
ブラザー
フルイチ
プレミアムバンダイ
PREMOA
ベスト電器
ムラウチ
ムラウチ
Yamagaiwa
ヤマダ電機
東急ハンズ
条件クリア
サイト内キーワード検索
商品名の検索は通常の商品検索ボックスで。
コメントやスペックなどから検索したい場合はこちらから。
このお店の商品コード類似品
類似した商品が見つかりません。