ばいちょ(売価調査)、価格比較とネットでのお買い物を楽に

Bar
お店のコメント(スペック情報を含む場合もあり)

Amazon.co.jp
多くの鉄道ファンを魅了した「電車でGO!」シリーズ作品で、アーケード作品「がんばれ運転士!」からの移植作。
もちろん単なる移植ではなく、新たな路線の追加、オリジナルモードの充実など、内容も楽しさも大幅にパワーアップし、家庭用の新作としての登場だ。
前作までは一般的な鉄道を扱っていたが、今作でピックアップしたのは、一般自動車などと混在走行する「路面電車」。
通常の鉄道とはひと味違ったのんびりとしたものだが、周囲の交通量の変化やアクシデントなど、路面電車ならではの新鮮なテクニックが要求される。
そのため、今までのシリーズ作品にはなかった、新しいゲーム性を味わえるのが大きな特徴だ。
その一例が、空気ブレーキ弁独特の操作感覚による「停車する楽しさや難しさ」。
そのほか、乗客が乗降する際の扉の開閉操作や手動操作によるアナウンスができ、路面電車独特のゲームシステムが楽しめる。
収録路線は、伊予鉄道(愛媛県)、江ノ島電鉄(神奈川県)、京福電気鉄道(京都府)、函館市交通局(北海道)の4路線。
季節、時間の変化によるグラフィック描写もあり、「旅情編」のサブタイトルに恥じないのどかな雰囲気と、「電車でGO!」シリーズの新たなおもしろさを味わうことができる。
(松崎 豊)
作品内容
こんどの「電車でGO!」は、ほのぼの路線をピックアップ! 観光地の旅情を楽しめる路線を設定!
●「電車でGO!旅情編」は4つの路線をセレクト可能。

1.伊予鉄道(愛媛県) [松山駅前線・本町線・市駅線・環状線(9系統)](路面電車)
2.江ノ島電鉄(神奈川県) [江ノ島電鉄(2系統)](鉄道線)
3.京福電気鉄道(京都府) [嵐山線・北野線(4系統)](路面電車)
4.函館市交通局(北海道) [湯の川→十字街→函館ドック前・十字街→谷地頭(13系統)](路面電車)
●ゲームモードは4つ
1.運転乗務 それぞれの路線の最も美しい季節を運転できます。
春の伊予鉄道(桜満開)、夏の江ノ島電鉄(打ち上げ花火)、秋の京福電気鉄道(紅葉)、冬の函館市交通局(雪景色)を2つの形式で運転します。
朝~昼~夕~夜の時間の変化もあります。
○のんびり運転(基本操作のみでのプレイ)○本物運転(基本操作+速度制限・ポイント切り替え)
2.入門編 初心者用練習モード。
(のんびり入門)(ほんもの入門)のレクチャーを受けながら最後までプレイします。

3.鉄道資料館 各鉄道会社及び、その地域の観光名所を写真、映像で解説します。

4.オプション 難易度、コントローラ、キーコンフィグ、ロード/セーブの設定をします。

●今までの「電車でGO!」と一味違う「路面電車」を採用! 従来の「電車でGO!」と異なり、自動車が横を走る「路面電車」なので、同シリーズにない新しいおもしろさを体験できます。

●「電車でGO!旅情編コントローラ」も限定同時発売。
今までの「電車でGO!コントローラTYPE2」、および「電車でGO!新幹線専用コントローラ」でもプレイ可能。

お店
アマゾン (amazon)
お店の商品コード
B000067OZS
JANコード
-
メーカー
タイトー

お店の、この商品ページへ直行
商品ジャンル

商品名
商品検索
 商品名 ※スペース区切りで複数キーワード(and・絞り込み)可
検索オプション検索オプションを展開する検索オプションをたたむ
 JANコード(バーコード)
  お店のコード
【取得NG】(売切れ?)のものを表示
※「しない」を選択すると、掲載落ち(売切れ)と思われる商品は表示しません。
検索の対象にするお店
店舗を選択しない結果に含めたいお店にチェックをつけてください。
全てOFFにしたり、10店より多く選択すると全店が対象となります。
ioPLAZA
アイリスプラザ
アニメイト
アマゾン
あみあみ
eカシオ
イーカプコン
ECカレント
イオンショップ
イシバシ楽器
イトーヨーカドー
NTT-X
エレコム
オフィスデポ
OLYMPUS
キタムラ
Qoo10
K’sデンキ
コジマ
サンワ
ジャパネットたかた
ジュリアインテリア
セブンネット
ソフマップ
たのめーる
タミヤショップ
タンタン
ツクモ
DMM
DCM
デンマート
トイザらス
ドスパラ
ナチュラム
日本文化センター
nojima
パソコン工房
PCワンズ
ビックカメラ
ブラザー
フルイチ
プレミアムバンダイ
PREMOA
ベスト電器
ムラウチ
ムラウチ
Yamagaiwa
ヤマダ電機
東急ハンズ
条件クリア
サイト内キーワード検索
商品名の検索は通常の商品検索ボックスで。
コメントやスペックなどから検索したい場合はこちらから。
このお店の商品コード類似品
類似した商品が見つかりません。