ばいちょ(売価調査)、価格比較とネットでのお買い物を楽に

Bar
お店のコメント(スペック情報を含む場合もあり)

Amazon.co.jp 1960年代後半のフリーといえば、ローリング・ストーンズや後のクリームといったグループの影で目立たなかった、数あるブルース系バンドのひとつであった。
だが、フリートウッド・マックのように、フリーはブリティッシュ・ブルースの二人の巨匠、ジョン・メイオールとアレクシス・コーナーのおかげで良い方向へ進み、レッド・ツェッペリンのように、すぐにチャンスに恵まれ、スターとなった。


シンガーのポール・ロジャースとギタリストのポール・コゾフの出会いが、フリーの成長のきっかけとなった。
デビュー・アルバムをリリースした1年後の1970年初めには、印象深い『All Right Now』により、フリーはNo.2の位置まで登りつめた。
これは恐らくはストーンズの『Honky Tonk Women』に影響を受けた曲であるが、ロックン・ロールの定番作品として、今では世界各国で頻繁に演奏されている。


その後レッド・ツェッペリンは伝説となり、その間フリーは二番手のブルース・バンドとしての地位を保っていた。
だが、フリーはそこからはトラブル続きとなった。
1976年には脱退していたコゾフが心臓発作で突然亡くなった。
そしてそれ以降のフリーは、何を発表しても『All Right Now』を超えられなかった。


だが『Songs Of Yesterday』を聴くと、フリーがヒット曲を一つ出しただけでないことがよく分かる。
これまでに公開されていないスタジオ録音のものや、めったに聴くことができないテスト作品、技術上の原因などで発売されなかった作品といった貴重なものばかりだ。
『Songs Of Yesterday』は、すばらしく完璧な商品だ。
『All Right Now』の他は『Makin’ Love』、そして『My Brother Jake』、『Little Bit Of Love』、『Wishing Well』といったなじみのある曲のこれまで発表されていないアレンジなどが収録されている。
これまでCD化されていなかった1970年以降のライブの様子も収められおり、その雰囲気がよく表れている。
そして、忘れてはならないのが、フリーには『Love You So』や『Soon I Will Be Gone』のようなソフトな一面もあるということだ。


このCDセットは、このバンドを再認識できる素晴らしいものだ。
フリーはストーンズやレッド・ツェッペリンのような評価は受けてこなかったが、彼らには大きな潜在能力があった。
『Songs Of Yesterday』はそれを余すところなく伝えてくれる。
Patrick Humphries

お店
アマゾン (amazon)
お店の商品コード
B00004SRKB
JANコード
-
メーカー
フリー

お店の、この商品ページへ直行
商品ジャンル

商品名
商品検索
 商品名 ※スペース区切りで複数キーワード(and・絞り込み)可
検索オプション検索オプションを展開する検索オプションをたたむ
 JANコード(バーコード)
  お店のコード
【取得NG】(売切れ?)のものを表示
※「しない」を選択すると、掲載落ち(売切れ)と思われる商品は表示しません。
検索の対象にするお店
店舗を選択しない結果に含めたいお店にチェックをつけてください。
全てOFFにしたり、10店より多く選択すると全店が対象となります。
ioPLAZA
アイリスプラザ
アニメイト
アマゾン
あみあみ
eカシオ
イーカプコン
ECカレント
イオンショップ
イシバシ楽器
イトーヨーカドー
NTT-X
エレコム
オフィスデポ
OLYMPUS
キタムラ
Qoo10
K’sデンキ
コジマ
サンワ
ジャパネットたかた
ジュリアインテリア
セブンネット
ソフマップ
たのめーる
タミヤショップ
タンタン
ツクモ
DMM
DCM
デンマート
トイザらス
ドスパラ
ナチュラム
日本文化センター
nojima
パソコン工房
PCワンズ
ビックカメラ
ブラザー
フルイチ
プレミアムバンダイ
PREMOA
ベスト電器
ムラウチ
ムラウチ
Yamagaiwa
ヤマダ電機
東急ハンズ
条件クリア
サイト内キーワード検索
商品名の検索は通常の商品検索ボックスで。
コメントやスペックなどから検索したい場合はこちらから。
このお店の商品コード類似品
類似した商品が見つかりません。