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内容紹介 Unityでは、iPhoneやAndroid、パソコン上でプレイできるゲームを作成することができます。
「Unity でゲーム開発者になる本」は、Unity ではじめてゲーム開発に取り組む読者に最適な書籍です。
3ds Max、Maya、Cinema 4D などの3D ツール、Photoshop やIllustratorなどの2D ツールに親しんできたアーティストの方々はもちろん、ゲームプログラミングや最新のゲーム制作に関する知識を深めたい読者にもお勧めします。
ゲーム制作における重要なコンセプトをアーティストに分かりやすいような方法で解説し、Unity を使用するうえで必要となるスキルの基本が短期間で身につきます。
この本は、アドベンチャーゲームの制作手順に沿って、Unity でのゲーム開発を身につけるという形式で進行し、必要なゲームのロジックとデザインを学習することができます。
下巻では、Unity を使ってインベントリの管理機能、メニュー画面の作成、セーブやロード機能を解説しています。
ランダムな迷路の作成やコンフィグ機能といった、ゲームをより面白くする内容を解説しています。
この本を最後まで読み進めていくことで、自作のアセットを活用するために必要なワークフローを習得し、Unity ゲームエンジンを存分に使いこなせるようになります。
付属のさまざまなスクリプトやアセットは、今後のゲーム制作でも大いに利用価値があります。
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最終調査日時
2012/07/09 (Mon) 15:28:48
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在庫状態
2012/02/16 (Thu) 19:55:47
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1970/01/01 (Thu) 00:00:00
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