ばいちょ(売価調査)、価格比較とネットでのお買い物を楽に

Bar
お店のコメント(スペック情報を含む場合もあり)

Amazon.co.jp 数学とはかくも激しく厳しいものなのか。
17世紀のアマチュア数学者ピエール・ド・フェルマーが提出した史上最大の難問は、それに立ち向かった多くの優れた数学者たちをはねのけてきた。
そこには栄光と挫折そして欲望のドラマがあった。
苦難の末に画期的な予想を得た日本人数学者志村と谷山、その予想の先取権をめぐるヴェイルらの陰謀と裏切り、そして谷山の自殺…。
この難問を解決したアンドリュー・ワイルズにとっても、決して平坦な道ではなかった。
7年間にわたり友人や家族との交わりを断ち、独房のような屋根裏部屋へ閉じこもり、ひたすらこの問題を考え続けたのだ。
そしてある日、ついに最終的な決着をもたらす刹那が到来する。
彼は1993年6月、ケンブリッジ大学での講演で最終決着したことを発表。
苦労は労われたかのように見えた。
だが、彼の証明には穴があった。
失意の中、彼は再び屋根裏部屋へ閉じこもった。
1年にわたる格闘にもかかわらず、穴はふさがらない。
彼はついにその証明を放棄しようと決心し、研究で散らばった書類を片付け始めた。
1994年9月19日の朝である。
彼は机に向かい、あらためてなぜ自分が失敗したのかを熟考した。
そして、彼に真の解決の刹那が訪れたのだった。
著者アミール・D・アクゼルは数学者である。
著述は関係する数学者への直接取材と文献がもとになっており、臨場感に富むが客観的であり、おもしろおかしく仕立てているわけではない。
また、一方でフェルマーの最終定理をについて数学史的観点からかなり本格的に紹介している。
(別役 匝) --このテキストは、絶版本またはこのタイトルには設定されていない版型に関連付けられています。

お店
アマゾン (amazon)
お店の商品コード
415050282X
JANコード
-
メーカー

お店の、この商品ページへ直行
商品ジャンル

商品名
商品検索
 商品名 ※スペース区切りで複数キーワード(and・絞り込み)可
検索オプション検索オプションを展開する検索オプションをたたむ
 JANコード(バーコード)
  お店のコード
【取得NG】(売切れ?)のものを表示
※「しない」を選択すると、掲載落ち(売切れ)と思われる商品は表示しません。
検索の対象にするお店
店舗を選択しない結果に含めたいお店にチェックをつけてください。
全てOFFにしたり、10店より多く選択すると全店が対象となります。
ioPLAZA
アイリスプラザ
アニメイト
アマゾン
あみあみ
eカシオ
イーカプコン
ECカレント
イオンショップ
イシバシ楽器
イトーヨーカドー
NTT-X
エレコム
オフィスデポ
OLYMPUS
キタムラ
Qoo10
K’sデンキ
コジマ
サンワ
ジャパネットたかた
ジュリアインテリア
セブンネット
ソフマップ
たのめーる
タミヤショップ
タンタン
ツクモ
DMM
DCM
デンマート
トイザらス
ドスパラ
ナチュラム
日本文化センター
nojima
パソコン工房
PCワンズ
ビックカメラ
ブラザー
フルイチ
プレミアムバンダイ
PREMOA
ベスト電器
ムラウチ
ムラウチ
Yamagaiwa
ヤマダ電機
東急ハンズ
条件クリア
サイト内キーワード検索
商品名の検索は通常の商品検索ボックスで。
コメントやスペックなどから検索したい場合はこちらから。
このお店の商品コード類似品
類似した商品が見つかりません。